メンズショートスタイルにおすすめなポマードの紹介。

おすすめ ポマード BARBER

スポンサーリンク

メンズショートスタイルのスタイリング剤と言えば、思い浮かべますか?

きっと、ジェルやWAXを使う方が多いですよね。

今回はジェルやWAXの紹介ではなく、タイトル通りメンズショートスタイルに最適なポマードを紹介していきます。

ポマードは「バーバースタイルのように髪を流すスタイルに最適なんじゃないの?」と思われますが、ショートスタイルにも合うポマードが、実はあるんですよ。

それが、BLINDBARBER PREMIUM 151 POMADEです。(※PREMIUM151ポマードと略)

以前の記事でBLINDBARBERのポマードを紹介しましたが、その時にはまだ発売されていなかったポマードになります。

おすすめポマード。blindbarberのご紹介。

なぜメンズショートスタイルに最適なのか、PREMIUM151ポマードの特徴・セットの仕方などについても紹介していきますよ。

<スポンサーリンク>

BLINDBARBER PREMIUM151の特徴

まず、PREMIUM151ポマードの特徴をお伝えしていきます。

  1. BLINDBARBERポマードの中で一番ホールド力があり、ポマードなのにジェルのように固まる。
  2. ポマードなので、髪の膨らみ(ふくらみ)・広がりを抑えてくれる。
  3. 少量でもセットしやすい。

この3つの特徴がショートスタイルにおすすめなのです。

なぜショートスタイルにおすすめのか、詳しく解説していきます。

なぜメンズショートスタイルにおすすめなのか?

その前に、ジェルとWAXの特徴を簡単におさらいしていきます。

ジェルの特徴は、髪を立てたり、立てた髪を崩しにくくすることですね。
その反面、髪を抑えたり、寝かしたりするのは苦手でもあります。

さらに手早くセットしないと、すぐに固まってしまいますよね。

WAXの特徴は、束感を出したり、髪に動きを与え立体的にスタイリングできるところです。
その反面、ホールド力が弱く、時間がたつとセットした髪が崩れやすい。

<スポンサーリンク>

そこでPREMIUM151ポマードの出番になりますよ。

仕上がりはジェルのように固まりますが、ジェルと違いすぐに固まるわけではないので、動きも出しやすい。

ポマードなので髪の膨らみ、拡がりを抑えてくれますよ。

 

PREMIUM151ポマードのデメリットを挙げるとすれば、WAXほど動きを出せないところですね。

WAX場合、握りながらセットすれば、軽くパーマをかけたぐらいにセットできますが、PREMIUM151ポマードでは、そこまでにはセットできません。

軽く動きを出す程度になります。

つまりPREMIUM151ポマードはジェルとWAXの特徴を併せ持ち、さらにジェルやWAXの欠点をカバーしています。

結果、ポマードでもショートスタイルに最適なスタイリング剤になりますよ。

では、次にセットの説明をしていきます。

PREMIUM151ポマードを使ったセット方法

ショートスタイルなのでとても簡単ですよ~。

まずは、髪をシャワーで濡らしてくださいね。

髪が短いからと言って、霧吹きや濡れた手で寝癖を直さないでください。

中途半端に寝癖が残るだけです。

10秒ほど髪全体にシャワーで濡らせばOKですからね。

そして、タオルドライ。

タオルドライ後そのままセットしてもいいですし、ドライヤーで乾かしてもいいですよ。

ただ最終的な髪型を決めておいてくださいね。

こんな感じに立たせるとか

引用:https://beauty.biglobe.ne.jp/

こんな感じに流すとか

引用:https://beauty.biglobe.ne.jp/

髪型のイメージがないままセットしても、なかなか思うようにいきませんからね。
(ドライヤーを使う場合、イメージの髪型になるように乾かしてください。)

さて、PREMIUM151ポマードの中身はこんな感じですよ。

半透明なスタイリング剤です。

これを手に取りますが、ショートなのでこのぐらい。

ポマード 使い方

これを手の平全体に伸ばします。

PREMIUM151ポマードを伸ばすと、こんな感じに半透明なポマードが白っぽくダマになります。

気にせず、一度髪全体に付けてください。

「あ~ダマが髪に付いちゃった」と思っても安心してください。

ここでもう一度手でポマードを伸ばしてください。

手で伸ばして➔髪に付けて➔再度手で伸ばす➔また髪に付ける

これを、数回繰り返すとこんな感じに透明になります。

ポマード 使い方

髪に付いたダマも馴染ましていけば、透明になりツヤが出てきます。

トップの髪は動きや流れを出していき、刈り上げや膨らみやすい場個所は、寝かせるようにセットすれば完成です。

簡単ですよね。

ここでポイントなのが、PREMIUM151ポマードのつけ方です。

僕も初めは驚きましたね。

白くダマになるじゃん!!と。

先ほどお伝えした、「手に伸ばして➔髪に付ける」動作を数回繰り返せば、綺麗なツヤがでてセットが決まります。

そこだけ気を付けてセットしてくださいね。

では最後に要点だけまとめていきます。

まとめ

今回、ショートスタイルに最適なポマード、「BLINDBARBER PREMIUM151 POMADE」を紹介してきました。

まずは、PREMIUM151ポマードの特徴。

  1. BLINDBARBERポマードの中で一番ホールド力があり、ポマードなのにジェルのように固まる。
  2. ポマードなので、髪の膨らみ(ふくらみ)・広がりを抑えてくれる。
  3. 伸びが良く、少量でもセットしやすい。

3つの特徴がありましたね。

そして、この3つの特徴により、ジェルやWAXの特徴を併せ持ち、欠点まで補ってくれます。

そのため、「ショートスタイルに最適なポマードになる」でしたね。

セットのポイントとして、ポマードを「手に伸ばして➔髪に付ける」動作を繰り返す事でした。

そうすれば、白くダマになるポマードが透明になり、綺麗なツヤが出せますよ。

試してみてくださいね。

では、また。
LOOKGOOD FEELGOOD。