バーバーと言えばポマード。bonafidepomadeのご紹介

BARBER

スポンサーリンク

こんにちはMatsurihaです。

前回は、BLINDBARBERの製品をご紹介しましたが、今回はbonafidepomade(ボナファイドポマード)の製品をご紹介します。

バーバースタイルでポマードと聞くと、どうも大人っぽく、クラシックな印象を受けませんか?

もう少しラフなイメージのポマードはないかな。

と思っていた所、この「bonafidepomade」に出会いました。

とても扱いやすいスタイリング剤です。

<スポンサーリンク>

bonafidepomadeとは?

カリフォルニア サンタ・アナで誕生、メイド・イン・アメリカのメンズグルーミングブランドになります。

水溶性で、簡単に洗い流せるポマードですよ。
柑橘系の香りで爽やかで、男性が好むタイプの香りになりますね。

では、一つ一つ紹介していきます。

bonafidepomade MATTE PASTE(マットペースト)

マット系のポマードになります。

自然な仕上がりなのに、キープ力がありますよ。

無造作スタイルやラフなスタイルを仕上げるには、使いやすいポマードですね。

WAXのように使うと、少し髪が引っかかりやすい感じがします。
ドライヤーの熱で馴染ましてあげる事が、ポイントになります。

bonafidepomade FIBER POMADE(ファイバーポマード)

少し粘りのあるファイバー系で艶のあるポマードになります。

ポマードというよりWAXに近いスタイリング剤ですね。

キープ力はあまりないですが、再度スタイリングしやすい点が優れていると思いますよ。
短髪スタイルに最適。
パーマスタイルにも扱いやすいスタイリング剤ですね。

付けすぎるとギトギトした感じに見えてしまいます。
一気につけるより、少しずつ分けてつける事がポイントですよ。

bonafidepomade SUPER SUPERIOR HOLD SE(スーパースーペリアルホールドSE)

ツヤ・キープ力ともに優れたポマードになります。

バーバースタイルの方には、一度お試しして頂いたほうが良いポマードですね。

普通に生活していて、髪型が崩れる事がほとんどないくらいにキープ力があります。
それでいて、濡れたコームでスタイルを直せるのが魅力ですね。

香りは、柑橘系の中に、少し甘い香りがプラスされて、上品な香りがします。

少し硬いポマードなので、手で馴染ませながら柔らかくして、使うことがポイントですよ。

bonafidepomade TEXTURE SPRAY(テクスチャースプレー)

こちらは液体のポマードになります。

濡れた髪全体に、スプレーしていただきドライヤーでセットしていく使い方になります。
セットローションの役割をもったスタイリング剤ですね。

ボリュームを出したり、動きを出したりと思いどおりの質感がつくれますよ。

テクスチャースプレーをつけて、ドライヤーセットした後、マットペースト・ファイバーポマード・スーペリアルホールドなどで、仕上げたスタイリング方法もあります。

もっとラフにしたい方、ベタベタつけずに髪型をまとめたい方、これ一本で十分です。
自然にまとまり、とても便利なスタイリング剤ですよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

今回bonafidepomadeの製品を紹介してきました。

デメリットを挙げるとしたら, 女性には少し香りがキツイみたいですよ。
奥さんに「香りが独特」と言われた旦那さんがいましたね。

しかし僕が思うには、日本にはあまりない感じのスタイリング剤だと思いました。
使ってみて、本当に使いやすい製品です。

blindbarberpomade同様に、bonafidepomadeもスタイリングのコツを紹介していきますので、お楽しみに!!

では、また。